快適な移動を希望するならハイヤーがおすすめ

ハイヤーは、タクシーのように駅前などで乗車する人を待っているのではなく、完全予約制で営業所から直接予約のお客様のところに向かい送迎や観光をサポートする運転サービスです。ハイヤーを利用する際の行程はお客様の希望に応じて自由で、契約時間はすべてプライベート空間となります。また、ドアトゥドアとなっているため、雨の日でも濡れずに乗車可能だというメリットもあります。

ハイヤーの会社では、お客様が快適な空間の中で移動ができるように、さまざまな車両を取り揃えています。また、プランナーにもなるドライバーが在籍しているハイヤー会社もあります。きめ細やかに対応することが、お客様の満足度を高めることにつながるとしてサービス内容に注力しているところもあります。

そのため、満足度の高いハイヤーのサービスを受けたお客様はリピート率が高いのも事実です。こういった会社では、予約の方法にも特徴があり、どんなお客様にも対応できるよう、24時間365日いつでも応じてくれて、要望に合ったプランを提案してくれます。英語対応可能なオペレーターがいれば海外の人でも気軽に予約をすることができます。さらに英会話に精通したドライバーがいるハイヤー会社なら、海外からの観光客も快適に過ごせます。

また、スマホの利用やちょっとした仕事も出来るような設備が整えられ、Wi-Fiが設置されている車両がほとんどです。空港からの送迎や企業訪問、冠婚葬祭など、さまざまな目的で利用されているハイヤーですが、プロポーズなどのサプライズで利用するお客様もいます。記念日の利用にあたっては、花束やケーキのプレゼントが用意されている場合もあります。

会社によっては新生児用のベビーシートを設置して、出産を終えたママと赤ちゃんを自宅まで送り届けるサービスを行っているところも存在します。利用を希望する場合、申し込みは電話やメールで行い、事前の予約を行います。予約日前日に最終確認の連絡があり、当日は予約した時間に待ち合わせ場所までハイヤーが来てくれるのを待つだけです。

快適な時間を過ごすだけでなく、ハイヤーはドライブレコーダーや安全運転システム、GPS機能を用いて運行内容が確認できる設備を最大限に活用し、安全運転第一に取り組んでいます。ハイヤーは完全予約制で高い付加価値を持っているため、ちょっといつもより贅沢な時間を持ちたいときや慎重に移動したいときなどに誰でも利用することができます。